人気のシステム手帳特集

人気のシステム手帳各種ご紹介

システム手帳 コードバン

ダ・ヴィンチグランデ聖書サイズシステム手帳《コードバン》


ダ・ヴィンチグランデ聖書サイズシステム手帳《コードバン》

評価: 5.0

レビュー: 1件のレビューがあります。

製品ポイントコードバン〜なめらかで強靭な革の最高峰 熟練の革職人によるしっかりとした仕立てがなめらかで強靭なコードバンをより美しく引き立て高級な革の風合いを最大限に生かしています。 革の最高峰「コードバン」(馬革)を使用。美しい艶と丈夫さが特長です。ジャストリフィルサイズにベルト付き、ペン差し部分は可動式です。【製品仕様】●本体サイズ:112×182×22mm ●包装サイズ:129×191×32mm(紙貼箱) ●重 さ  :330g ●素 材  :コードバン(馬革)+牛革(内側) ●リング  :リング内径15mm(Davinci刻印入) ●高級ギフトパッケージTOPページ >> パーソナル文具 >>手帳>>レイメイ ダヴィンチ システム手帳>>コードバン(馬革)コードバンとは馬の尻部中心の革で、なめらかな表面で緻密な繊維構造をもつ最も丈夫な革のひとつです。コードバンがなめらかな表面でありながら丈夫なわけは、革のコラーゲン層にあります。牛革の場合、コラーゲン層が絡み合いながら横に並んでいて毛羽立ちが粗雑であるのに対し、コードバンはコラーゲン層が整然と縦に並んでおり、なめらかで強度が強いのです。また、牛革などは2層構造になった表皮を使用しているため、永く使用していると屈曲部分にしわや浮きが出てしまうことがありますが、コードバンは馬革の裏側を丁寧に削ると現れる厚さ2mmほどの単層構造なのでその心配がなく、牛革の数倍の強度があり耐久性にも優れています。コードバンの原材料は北フランス産の馬の中でもコードバン層を持つごく少数の馬に限られます。比較的大きな馬一頭からでもA5サイズのシステム手帳が約2個分しか取れないという貴重な革の層はその形状からSHELL(貝殻)とも呼ばれています。また、その革の加工作業は丁寧な手作業で、数回の塗りと磨きを重ねて表面を仕上げます。このような稀少価値の高い良質な革で作り上げたグランデシステム手帳コードバンシリーズはまさに「革の最高峰」と呼ぶにふさわしい逸品です。

このサイトで掲載されている情報は、人気のシステム手帳特集 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 人気のシステム手帳特集 All Rights Reserved.